忍者ブログ
Admin*Write*Comment
右から三番目の小道
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探してみるといっぱいありますねぇ。
テレビで見たことはありましたが、こんなにあるとは…。
サントラ聴いてウハウハの暁闇です。

BGMは、ロデのサントラでお送りしています。
これは誰の曲だったかなぁ…、怪しい感じだから…、あ~…。
あ!キースの曲だっ!
ホント、間が空くと見事に忘れますね;;
少ししたらやろうかなぁ。色ヒードラン出してモンハンやったら。
ん~、先は長いですねっ!(オイ

そういえば、今私が聴いてるサントラはちょっと前に出たやつですが、
金曜日になったら2枚目のサントラが出るんですよね。
ロングverだからとかで分けたんでしょうかね?
緋色シリーズなんて詰め込みまくってるのに。
ラブレボは1枚だったよなぁ。
2枚組みじゃダメだったんでしょうかね?

ん?今かかってるのは誰の曲だろう。
結構聴いたような気がす、る…、あ、たぶんシンだ。たぶん。
シンの曲好きなんですよねw
個人的イメージとしてはヴェネツィアのような感じです。
ほら、なんか海が近いみたいな。
そんな感じですね。

あぁ~、サントラ聴くんじゃなかったなぁ…。
ロデやりたくなってきた。
我慢我慢、暁闇はやればできる子。色ダークライも出しちゃう子っ。
・・・・・・、でも次誰やろうかな。(オイ
ワタルとディセとシンと、ナオヤお母さんはやったんですよ。
なんとも趣味に走った選択。うん。我ながら無意識とはいえあっぱれ。
気分転換にルキアでもやってみようかな。
一人EDやってたときに、ちょこっとやりましたし。
まぁあれは偶然出てきただけですけど;;
よし、ルキアに決定。

アレ?ロデのこと書くつもりじゃなかったのになぁ。おかしいな。
でもロデのこと多いんで、カテゴリーはロデにしておきます。
さて、色ヒードランの(以下略

ではっ。

拍手[0回]

PR
ちょっと待て俺、落ち着くんだ俺、
まずは冷静になることが先決だ。うん。
ただの現状報告です、暁闇です。

こういうときこそ別館使うべきなんでしょうけど、
携帯苦手なんですよ…打つのが。
最近の若者なんですけどね。今をときめく花の何ちゃららなんですけどね。
でもパソコンのほうが早いんですから仕方が無い。

それはそうと、現状報告現状報告。

ロデやってきました。
ナオヤお母さんクリアしてきました。
グッド、ノーマル両方です。
とりあえず、自分的メモみたいな感じなんで。
えーと、まぁ感想書くときのね、ここ重要だったよっていうところね。
箇条書きに近いんで、あんま見ても面白くないと思います。
適当に流す程度に目を通して…いただかなくても良いです。はい。

黒と白でルート(スチル)があった。
一瞬ワタルと同じ道かと思った。
お母さん、裏のある人じゃなかった。純粋な人だった。ごめんなさい。ホントごめんなさい。
ただノーマルだとヤンデレっぽい。
アレだ、愛が行き過ぎた感じがするんだ。きっとそうだ。
ノーマルのお母さんはちょっと意思が弱かった。
じゃなかったらグッドとノーマルで…どう説明つけたらいいかわかんない。
そしてあんなに甘い格闘ゲームを見たことは無い。
怖いといってごめんなさい。

以上です。

今度まとめて感想書き上げたらうpします。
とりあえず寝ます。
明日も休みなので、ワタルやディセなどの感想も書いてみようか…なんて。
そんなこと言ったら土方さんとかの感想書いたほうがいいような…;;;(ハハハ
でも乙ゲーの感想ほど需要無いものは無いと思う。
ココに来ている人がそもそも少ないですしね。
自己満足だからいいもん!書けるだけで幸せでぃ!!

ではっ。

拍手[0回]

そして見ることも出来ません。
うわー、もう重症ですね、暁闇です。

はい、今度こそワタル攻略いたしました。
まぁ、まだ黒の王子たちのほうをやっていないので、
完璧にということではありませんが、イベントは全て見ましたね。
いー…やぁ…、もう、そりゃボロボロ泣きましたよ。
で、ココはネタバレを自重しないブログなので、嫌な人は見ないことをお勧めします。
いつも自重してないけどなww(オイ

まずは一人EDのことから行きますかねっ。
一人EDはかなり楽しみながらやってました正直言って。(アガーン
だって!誰か攻略しようとしてる時って、他の人に目移りしたらアウトじゃないですか!!
でも、攻略する人決まってないんですよ?!こりゃ目移りするしかないでしょう!!(いやいやいや
なので、遠慮しないでバンバン日ごとに違う人のところへ行きましたww(ヤッホイ

そのおかげでしょうか、仲良くなった人の夢を見ることが出来るのですが、
今回はディセとシンとナオヤお母さんの夢が見れましたw(前回はワタルのみ
まぁそこまで親密にはなっていないので、一つしか見れませんでしたが…。
いやいや、3人も見れたんですから文句は言えませんよねっ。
感想としましては、まずディセ…。

貴様はどちら様かと。

だって!だってあの俺様な『お前の言うことなど聞くか』みたいな人がですよ?!
起きたら朝ごはんを自ら作ってくれていて、尚且つコーヒー(紅茶?)まで入れてくれるんですよ?!
もうっ、鳥肌立ちましたよ!怖いったらありゃしない!!
あぁあぁぁぁ!!気持ち悪いったらねぇですよあうあうあう!!!!

次にシン、

こちらも同じくどちら様かと。

いやっ、あのだんまりの人が良く喋るんですよっ?人を気遣うんですよ?!あの無関心が!!
設定は動物病院のお医者さま、っという設定なのですが…。
あの人が…猫に向かって『怖がらないで』っていうんですよ…?
むしろあんたが怖いはっ!!ずっと、始終『怖いよぅ~…怖いよぉ~…』って言ってましたもん。

そしてナオヤお母さん…。(もうお母さんでいいや

アレ?なんだろう、一番安心するのは何故だろう…?(えぇ~
設定はお母さんがヤクザさんで、主人公が人質みたいな感じです。
まぁヤクザさんなので、柄は当たり前のように悪いです。当然です。
しかも!しかもここで思わぬ嬉しい出来事が!!www
タチバナ組ってwwwwちょ、吉村さんGJ!!!www
ここに絡めてくれるとはっ!もうここでテンション上がりっぱなしですよwww
ラクロのこともあるし、剣之助しか思い出せんっ!!
あ、お母さんのことですよね!はい!私はありだと思いました!(格差が激しい…

え?総合して酷い言いようだって?いやいや、いつものことですよ気にしないで下さいよ。(え
酷いことかなり言ってはいますが、この人たち皆私は好きですからね?
信じられないとは思いますが、攻略しようと思っている順番で上位にいる人たちですからね?
だってシンとディセ反対にしたら、攻略する順番そのまんまですもん。
好きなキャラ平気で貶す人ですからね?
あ、貶すとこ無ければそんなことしませんがね。

んで、存分に夢を楽しんだ後はイベントのほうですかね次は。
イベントのほうは、ディセとルキアとシンと…お母さん、と…んー、だけですかね?
特にディセが多かったです。何故かは知りませんが。
ふらっふらっしながら結構たくさん見たと思います。
まぁこれの感想は、その人たち攻略したらのほうがいいでしょうね。
だってそれに含まれるものでしょうし。
ってことで置いときます。

あとは一人EDの感想ですよね。
ロデオがなんかあるだろうなぁとは思ってましたが、神様でしたか。
しかも魔王様と一心同体的なことになっているとは思わなんだ。
アレっスね、ロデオかなり髪の毛さらさらですよね。
三つ編みのやりがいのある長ーい髪の毛でしたね。
んん?んー、特に感想が…無い?(言わないの
ま、まぁそんな感じですよ!!(苦し紛れ

あぁー…、結構長くなりましたねぇ;;
ワタルの感想一切書けてないんですが;;
眠いんで明日に回します。

ってことで寝ます。おやすみなさいっ。

ではっ。

拍手[0回]

ワタルの…っ、ワタルの嘘吐き!!
うわぁぁぁぁああぁぁん…。(ひっくひっく…うぅ…
やりきれねぇ気持ちで溢れております、暁闇です。

ワタル、えぇ、クリアしてきました。
魔王も倒しましたよ。
魔王のくせに、今まで戦ってきたラスボスの中で一番弱いやもしれん。
なんだあの弱さ…死人が出ないなんて…!
まぁそれは良いのです。この際どうでも良いのです。
重要なのはこの先ですよ。
画面が白くなり、EDへ。
え、ちょっ、待たれよ!えぇぇぇホントに?!マジッすか!そうですか!!えぇ?!
でもこのEDワタルの絵いっぱい出てきてるよ?!え、何で?!ちょ、ここどこっ?
家?ゲームの中?!家だったらバッドEDじゃね?えっ?!ちょエェぇえぇェエえ!!??

↑ 
台詞はパニックになっていた際、実際に言っていたものの一部です。
いやぁ、今でこそ落ち着いていますが、かなりパニくっていましたね。
自分が何言ってるか分かってませんでしたもん。
まぁ要約しますと、EDって大抵クリアしたキャラが出るじゃないですか、あ、出るんですよ。
で、出ていたものは、攻略しようとしていたキャラがED画面に出てきていたので、
クリアしたのかなと思いつつも、その前に『やっぱりダメだったか…』っと言われたので、
不安に思っている事を表しています。大丈夫だったらゲームの中にいるし、
ダメだったら家、つまり現実に戻ってきているわけですね。
説明終わりっ。

で、まぁEDが終わって、『Fin』っという3文字が…。
え、ちょ、嘘…え?おわ、り?…え?
暗くなる画面、そして気になる場所は…。
家。
家にいたので、
『え!あ、ダメだった?!やっぱりダメだったの?!え、えっ?』っとなっていたのですが、
ゲームの画面にはナチュラルにこっち向いて喋っていらっしゃるワタルさんが…。

(゜A゜)・・・・・・・・・・Σ(゜д゜;)

何が起こったのかと。(図にしたものが上記
しかもそのまま話を聞いていると、

何もかも最初からにしてやれとのご指示が…。

あ、まぁ説明書に引継ぎできるって書いてあったから、それのことだろうとは思うのですが。
このゲーム…2回やらんとクリアできんのか。
恐るべしリアルロデ…!
っと、そのまま第2週目に突入。
終わらせてきましたとも。1週目で倒せなかった魔人兄弟も倒しましたよ。
魔王より兄弟のほうが強いとかなんですか。少なくとも私はそう感じた。
魔王も倒したっ、イベントも前回と同じものを見たっ!!
そして気になるEDは?!

前回と同様の…ノーマルE、D…っ!(クッ

何だ!何が足りないんだ!!フラグ立ちまくってんだろ!!
暁闇さん、初めて乙ゲーで詰んだと思いました。
そして我慢しきれず攻略を見に行ってきました。
仕方ないですよね!困ったから見に行ったんですから!
発覚した事実はと言うと…。

誰か一人別な人クリアしてなきゃいけないんだってさッ!!

うーわー、なんだったんだこの5,6時間…。
レベル上げか?レベル上げですかこのヤロー。
早とちりして1レベから始めなくて良かった…;;
そして、私がクリアしたのはノーマルEDだそうで。(ワタルの
もう一つ、グッドEDが存在するようです。
そちらになると…まぁ、ロデの世界に残るんですかねぇ…?分かりませんけど。
ワタルは…一人EDを見なければ、クリアできそうにないと言うことも確認いたしました。
しかも、そういう条件がついているのはコイツだけの様でして…っ!
あぁ!運がいいやら悪いのやら!!
畜生!図られた!!
っということで、一人ED見てきます。
クソっ、2周目の時点で見ておけば良かったッ!
次はそうは行かないんだから!!
恐るべしリアルロデ!!

っというのが、本日あった出来事です。
んー、長いですねぇ…;;
カテゴリ作ってしまいましょうか。はい、そうしましょう。
ってなわけで、カテゴリ作りましたw(ちょ、仕事が早いぞ
これから増える予定です。ハマっているものにも付け足しときました。

んでもって、今日はもう寝ます。頭が痛いです。
お茶目しすぎました。主人公が80レベって…w何事www

ではっ。

拍手[0回]

夜遅くまで、ゲームできるって素敵だね…w
明日もゲーム三昧、暁闇です。

今はロデをやっておりますが、これも色々と初体験ゲームな感じが…。
いや、主人公に彼氏がいる状態で始まる乙ゲーって…
そう無いと思うんですけど、どうでしょう?
今までやったゲームが…アリスから始まり、次がラブレボ?うん、たしか。
それから緋色(あの空の下で)やって…、この時点で本編でなく
番外編からやってるっていうのが酷いですよね;;
まぁあとから緋色と翡翠と蒼黒買いましたけどね。頑張って限定版集めたんだぜ!!
蒼黒は予約して買ったけどな!!
それはともかくロデだ。今やってるのは。

そう、うん、彼氏だよ。ナオヤ君、そうだよ。
私、今回はワタルを落とすって言ったじゃないですか。
入りましたw初めて攻略見ずに順調に行きましたよ。
やはりやれば出来る子だっt(調子にのらない
スミマセン、調子にのりすぎました。申し訳ない。

で、まぁRPG仕様なゲームなので、ラスボスがいるわけです。
そのちょっと手前で、『今日も遅いし明後日出発するかー』っていうようなイベントがありまして…。
そこで、まぁナオヤ君に呼ばれたわけですよ。
『んー、なんだろうなー?フラグは何も立ててないしなー』っと思いながらついて行くと、
前から言おうと思ってたんだけど的なことを言われまして…。
あんまり深くは考えていなかったのですが、思い返してみると…。
ナオヤ君は彼氏さんなわけです。主人公の。
つまり、

ワタルルートに行く=ナオヤお母さんはフられる…っと。

あぁぁぁぁああぁ!!!お母さん!お母さん可哀相っ!!
そして全ては私のせい!!orz
もうこの時点で冷や汗タラタラです。目線逸らしまくりです。私が。
そのあと彼はこう切り出すんです。

『もしかして、他に好きな奴できた?』

うわあぁっぁああぁぁ!!!!ごめんなさいごめんなさい!!!
こんな!こんないけない事してる気持ちになった乙ゲー初めてだ!!
なんかもうごめんなさい!ホントすみません!!
でも今回はワタルなんです許してください!!
これからも攻略対象の数だけ浮気しますごめんなさい!!!(うわー
そのあと誰が好きかってのに答えてしばらくしましたところ、

『君が幸せだったら、それでいいから…』(たしかそんなこと

とのことだそうで。
これだけ聞くとただのキザ男にしか聞こえないのですが、
今までのことを総合評価して聞くと、
すごくいい人だよナオヤお母さん!!すんっげえいい人!!
今まで色々やってくれてたのにな!
なんだ!恐ろしくいい人だなオイ!!

畜生なんてゲームだ…暁闇の良心がズタボロになるのも時間の問題だ…。
まぁそんなゲームを、明日もまたやるんですがね。
明日こそはEDを迎えたい。
あとは、たぶんレベル上げてボス捻り潰したら、イベントがあって終わりだと思うんですよ。
選択肢とか間違ってないといいなぁ…。
パラメーターも完璧だしなぁ、大丈夫だと思うんだけどなぁ…。
んで、ワタルが終わったらシンやります。
その次は…、ナオヤお母さんやろうかなぁ。
あえて、メインの4人に触れていない件についてはスルーしてください。

ソマリが黒い人に見えます。

ではっ。

拍手[0回]

* HOME *
  • ABOUT
遠路遥々ようこそいらっしゃいましたー。こちらゲームを中心に感想や日常についてつらつらと書き連ねている、しがないブログにございまする。            -=ネタバレ警報、常時発令中=-      ~現在ハマり中~                                    華ヤカ・ブラコン・ポケモン・トリコ・Free
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あまなつ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書・カラオケ
自己紹介:
好み:クール系など、ちょっと抜けてる人、性格的不器用な人など

乙女ゲー所持作品
ハートの国シリーズ、緋色シリーズ、starry☆sky (夏・秋・冬)いずれもPC版、ラブレボ、リアルロデ、薄桜鬼、遙か(1・2・4・5)、絶対迷宮グリム、コルダ、二世、華ヤカ、ラスエス以下略
  • リンク
  • フリーエリア
ルーンファクトリー4 公式サイト
  • 最新コメント
[06/29 燎火]
[02/13 白神]
[02/12 燎火]
[10/25 元凶燎火]
[08/27 白神]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 右から三番目の小道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]