忍者ブログ
Admin*Write*Comment
右から三番目の小道
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりましたー。
乙女祭2回目でございます。
予定の時刻より少々遅れて行きましたところ、それはもう長い長い行列が目の前に…。
クッ…、去年と同じようにしておけば良かった…!
ら、来年は失敗しません。恐らくきっと。
びしょ濡れですぜ、暁闇です。

今回は雨が降っていたので、傘の扱いに困りました;;
並んでいる際に周りの方を見てみましたところ、皆様やはりイベントの常連様ですね。
折りたたみ傘の方が多かったです。
まぁ、折りたたんでビニール袋などに入れてしまえば濡れませんし、手も空きますしね。
一つ学びましたw
雨の日には折りたたみ傘…っと。
でも今日の会場は傘専用の長いビニールがあったので助かりました。
そして、パンフレットを買って、会場の中へっ。

まず最初に真っ直ぐに向かったのはアリスのブースですね。
ユリウスのためですよ。ユリウスの。
はずだったのですが。
探せども探せども、気に入った画風の本が見つからないっ。
見つけたけれどそれは前に買った本だったり…。(今も読ませていただいております!
作家さんが好きなので、グレアリ本買ったり…。(話も好きなので
結果・・・アリス本、合計4冊。
少ないっ!今までの中で一番少ない!
あれぇ…?こんなはずではないのですけど…?
んー、まぁ気を取り直して別のところへ行ってみようっ。そうしようっ!

とまぁこんな感じだったのですが。
ラブレボは思ったよりも無く、っというか前回よりも減っていました…。(泣
増えてほしいです。来年こそはきっと…!
緋色やコルダからも、少しづつしか買いませんでしたねぇ…。
ここまで少ない買い物したのは初めてです。

そういえば、パンフレットを見ながらフラフラと歩いていたら、
隣をブラッドさんのコスプレをしたお方が通って行かれて…。
そりゃあもう吃驚しましたよ。
エースも見ましたねwあとは珠紀の巫女姿と、拓磨のお祭り…の、浴衣?着物?
う~ん、多分前者のほうでしょうね。
コスプレ、んー、してはみたいですね。
でも、身長が足らないので見るに絶えないことになりそうなのでやめておきます;;

収穫はぼちぼちでしたが、来年も行きます!
来年は薄桜鬼が出ているはず!緋色の3も出ているはず!
そりゃもう色々と出ているはず!
それを信じて来年を楽しみにしてます!
目指すはスタンプ全制覇!(え

ではっ。

拍手[0回]

PR
アリス初のオンリーイベント、『ハートの国でお茶会を』行ってきました。
二人組みで、ブラッドさん見ながらキャーキャー言ってる奴見ましたら、
その片割れおそらく私です。(皆そう…?
そんなこんなで暁闇です。

いやぁ~、結構人いらっしゃいましたね。(そりゃな
何せ初ですからねっ。ロゼさんの方からも 色々とお裾分け?見たいな物がありましたね。
このためだけの描き下ろしのポストカードとか、サイン入りのポスターだとか。(展示ですけど
ロゼさん感謝ですw
ポストカードは配布物でした。私もちゃんと貰いましたよwハートの城の面子でした。
正直ユリウスがよかッ(殴

因みに連れがユリウスとかナイトメアとかの少し暗めの面子どもでした。呪ってやりますよぉ~…。
生では見ていないですが、帽子屋が一番人口密度高いですね。6人もいますし。
・・・・・。
クソっ、全部欲しいな…。(ぼそっ

本も買いましたよ結構;;7冊くらいは買ったんじゃないでしょうかねぇ。
大好きな方のところから新刊も出ていましたw勿論即購入ですw

あ、あと、今回は暁闇さん初となる※スケブをお願いいたしましたっ!(頑張った自分ッ
(※スケッチブックに絵を描いて下されとお願いすること。)
その方も大好きな方ですよ!前にその方のサイトでボリスを描いて下さいましたw
その節は無理言ってスミマセンでした;;
何をお願いしたかと言いますと…。
悩んだんですよ。ブラッドさんかユリウスか。
何故か自分にも分からないのですが、今日はユリウスブームのようでして、ユリウス頼みました。

数分後。
真っ白のスケッチブック1ページ目が素敵になってかえって来ましたw
かわっ、ちょ、可愛いっ!この素敵過ぎる度合いは何ですかっ!
もうホント、ありがとうございます!

そういえば、恐らく乙女祭で見たと思われる、スラリとカッコイイブラッドさんがいらっしゃいましたw
あぁ…今回も麗しい…w
私コスプレにあまり興味はないのですが、カッコよければ何でもいいみたいです。
カッコイイに男も女も関係ありません!
まぁ単なる見境の無い面食いってわけです。はい。

写真パシャパシャ撮られてましたねぇ。
撮る為の長蛇の列も出来ていました。エリオットとの2ショットもありました。
ユリウスもいましたよwあれは舞踏会でしょうかねぇ…。
なんでクローバーに…以下略。

あ、今日は秋葉原に足を踏み入れてもみました。人生初です!
ビカビカした電気街を思い浮かべていたのですが、案外普通でしたね。
あまりウロウロしてないんでメイド喫茶とか見てませんけど。
時間も限られてたので、アニメイトととらのあなに行きました。

まず最初にアニメイトに向ったのですが。
縦長いですね。あまり広くなかったんですね。もっと広いと思ってました。
そこではラブレボのラジオCDを買いました。
最後の3枚がなかったのですよ。
他のは古本屋で買いましたけど(売ってたんで
あとは緋色のドラマCDです!
まだ聴いていませんが、私は満足すると思いますッ!

とらのあなでは、散々悩んだ挙句、由良さんの画集(?)を買いました。
これが結構重い。家に帰るまでに肩痛くなりましたよ。
次からはもう少し肩に優しい素材します。
同人誌本はもう少しあると思っていたのですが、案外少ないのですね。
乙女ゲーム系の本置いてるところってどこにあるんですかね?
何方か教えてくださいー!

~本日の締めの一言~
私どれだけユリウス好きですか。

ではっ。

拍手[0回]

はい。今回も行ってまいりましたよー。予告しましたし。

本当は昨日書こうと思っていたのですが、どうも時間が…;;
最初はスタンプラリーが目的で行ったじゃないんですよ。
身内の関係で、ディナークルーズに行くことになっていたのです。
うあー…響きだけだとカッコイイですね。
ですが、蓋を開ければ船にゴゥンゴゥン揺られながらの中華バイキング…。

よーく考えてください。聞こえはいいですけど、座っているだけで気持ち悪くなるんですよ?
バイキングなので取りに行かなくてはなりません。歩きます。距離長いっ。
歩く際に、船が波に揺られているのでヨロけます。
大変取りにくい…。

まぁ、食べるもんは食べたんで良しとします。
(途中からバナナしか食べていなかったことは秘密です。)


あ、私の乗船記録とかどうっでもいいですね。しょーもないしょーもない。

で、何故船が出てきたかというと、お気づきの方もいると思いますが、その場所が大さん橋だったんですよ。
これはチャンスだと!神の思し召しだと!!

私、大さん橋には小学校の頃に遠足で来たことがあったんです。
なのでありそうな場所は大体分かっているつもりだったのです。

実際に行ってみると全然覚えていませんでした;; (何年前の話だよっ

奥の方まで見に行ってしまいました;;
後にインフォメーションの入り口側にあることが発覚。

発見者→父

気まずい…;;orz

いや、良いんですけど…良いんですけどね?
非っ常に気まずいです。もう『何だコレ』見たいな目でスタンプ台見てるんですよ?
もう、その気まずい視線の中でスタンプを…ね?こう、ググッと…押したわけですよ。

あぁ…なんかひたすら気まずい…。

えーっと、次に向ったのは…あ、横浜元町霧笛楼ですね。ネクストドアさんですね。
行ってみたら、そらまぁなんかお洒落なお店で。
私の入れるような雰囲気ではとてもとても…;;

ですが、後ろでは我が身内が『行け、早く行け』という視線を投げかけてくるのです…っ。
恐る恐る店内を覗く暁闇。内に広がる甘い香り。そして女性の方の笑い声…。

入りづれー…;;

不審者全開で覗き込んでいたわけなのですが、中にいるお店の人が気がついてくれまして、
『あ、スタンプですね?どうぞそちらです』と優しく…っ、優しく接してくださいましたっ!
あぁ、良い人がたくさん!前回もですけど!
ですが、納得いきません。
何故って、火原先輩がこんなお洒落なところ選べそうに無い!
っというか、似合わないっ!(酷い
絶対に誰かに教えてもらったに違いない!

で、次に向ったのが山手本通りですね。234番館です。
ここですねぇ…。謎なんですよ。え?何が謎かって?
何するところなのか未だに良く分かっていないのです;;スタンプのことしか頭に無かったんで;;
出ようとしたときに3人組の女性の方が入ってきましたね。
ふと手元を見ましたら、ステラノートをしっかりと持ってらっしゃいました。

同志よ…っ!


はい、馬鹿やってないで次ぎ行きましょう。次。
次は~、あぁ!山手十番館ですね。
はい。一番の驚きでしたよ。あんなお外にスタンプ台があるなんて…。
蛍光灯がチカチカして少し目が痛くなりました;;
ですが、遠くから見るとお洒落な感じですね。
近くに外人墓地があるのですが、鴉さまが大勢いらっしゃいました。
大変不気味です。はい。
店の向かい側は…見ない方がオススメ(?)です。個人的に。


次は、港の見える丘公園です。大沸次郎記念館ですね。
ハーブの溢れる素敵なお庭が広がっておりました。
綺麗でしたよ。ですが私ハーブ苦手なんです…。
紅茶とかそういった類が苦手でして;;
少々苦労しました。でも雨が降っていたんでそれほどでもなかったです。
雨、感謝。


つーぎはっと…戻りまして、外交官の家です。(小西さーん《違っ
ステラノートの地図見ながら行ったのですが、何度来た道を戻ろうと思ったことか…。
道のりが思いのほか長く、心配で;;
まぁ結局何事も無く付いたんですけどね。
心残りなのはスタンプの丸い輪の部分は綺麗に押せたのに、信武さんだけが見事にぶれてしまった事です。
シクシクシク。

その後、最寄の石川町駅から電車に乗り帰りました。
いつの間にか消えていましたが、この間身内はずっといました。
あぁー…何、この羞恥プレイ…。
次は一人で来ようかな。三溪園にも行ってないし、みなとみらいの方にも行かなくては…。
その前に関内ですかね。漆器店とスタジアムらへん。

では、第三回、明日はどっちだ!(知らん

拍手[0回]

はい。行ってまいりましたよー、近所ですから!(意味不明

一番近いので海の公園から行ってきました。
ここは前に始まったばかりの頃にきましたねー。
この頃はステラノート持ってなくて、悔しくてメモ帳にスタンプ押して帰りました。
フフフ…あの頃の私とは違う、私は、変わったのだ!(何
ちゃんとステラノート持参で行きました。
捺印マットを敷くと綺麗に押しやすいとどこかのサイト様で見たので、捺印マットもお供に持って行きました。
自転車シャカシャカこいで行きましたよ。

そして満面の笑み(人から見るとさぞ気味の悪い笑み)を浮かべながら、月森くんをペタリと。
左斜め下が少し失敗しました…。(泣
いいんですっ。(良くないですっ

お次のシーパラへ行こうとノートをしまっていたときに、中の役員の方が出てきて、
「ご苦労様でーす」と言ってくれました。
あー、慣れてるんだなぁ…っと。優しいなぁ…っと。
いいですね。こういうことがあると嬉しくなりますw

シーパラにも行きましたよー。
最初はそんなに水族館見るつもり無かったんですよ。前にも行きましたし。

意外と長居してしまった…。

いやぁ、そらもうとても美味しそうな魚がッ(殴
あ、あとエイが沢山寄ってきました。
目の前でひらっ…ひらっ…っと優雅に泳いでくれましたよ。
それにしても、実に美味しそうなアジがはッ(殴

色んなものに目移り…いやいや、目を奪われつつスタンプを押す為に上へ。
どこにあるのか分からないまま来てしまったのですが、優しそうなお姉さんのいる受付の隅にありました。(出口付近
ノートにマットを敷き、力を込めてグリグリと…。

Σ(゜д゜)

ブレたッ!

火原先輩と柚木先輩がぁー…。うわぁ…。グリグリしなければ良かった…。
押すだけで十分ですね。
柚木先輩に呪われる…!火原先輩は許してくれそうだけど柚木先輩は無理っ!絶対に無理っ!!
とりあえずごめんなさい!!!

そのまま引き下がるのもなんなので、前みたいにメモ帳は持っていなかった為、
お金入れてた封筒に押してきました。
あぁ、1600円払ったかいがありました…w

コンプリートは難しいかもしれませんが、頑張ってみます。
関内は行く用事が丁度ありますし。オプションは…努力しだいですかね;;

第二回、交互期待!(しねぇよ

拍手[0回]

待望のコミックマーケット72、行ってまいりましたw
汗を一生分ほどかいた気がします。暁闇です。

いやぁ…交通費だけでも馬鹿にならないですね;;
東京の人は良いですねぇ。私神奈川なんで1600円くらいしますよ…。
あぁ、交通費だけで何が買えたことか…!(泣

まぁそれはそうと、本当に暑かったです;;
私、少し特異な体質でして。
汗があまりかけず体温が体の内に篭ってしまい、少々熱中症になりやすい体質なのです。
なので倒れるかもなぁ…っと思いつつ行ったのですが。
何故か今までに無いほど汗をかきまして;;
あー、本当に謎ですよ…。私もう汗かけないんじゃないでしょうかねぇ。

話は戻りますけど、暑いのなんのって。
まず始めに東へ向ったのですが、当然のごとく待つことになりその場で待機。(座って
その際に、下はコンクリートで焼けるように暑いは、上は日が照り付けてきて…。
まさに、下は大火事、上も大火事ですよ。
そんな地獄の中でも、風があったことが唯一の救いです。
傍が海で良かったですよ。だったら風なんて無いですから。
でも、11時には中に入れて万々歳でしたw

お目当てのところに向ったのですが…。
ラブレボは1つ売れ切れで(でも一冊本買った)、大神は大半が売り切れで(でも消しゴム買った)、
ポップンは沢山ありましたw目当てのところに行って本も買いましたw
そしてウロウロしながら素敵なラミカを発見し、即座に購入w
KKと骸さんと雲雀さんのラミカを購入。そこでKKとMZDを入れ間違えそうになった作家様が、
お詫びにと神様を入れてくださいましたw本っ当にありがとうございます!!
そして、アリスは…やっぱり少なかったっ!
いいんです。3冊買いましたから。あれ?いや、4冊?あとで見てみよう…。
来年は…こそは!クローバーも出てるし!多いはずっ!

あ、アリスといえばですね。
企業ブース行ってきたんですよ。
並んでましてね?何か後ろの方でクローバーのポスター掲げてるお兄さんがいたんでそこに行ってみたら…。

本日分はもう終了いたしましたって…っ。

しかもそこに並んでる人達だけでなく、外にもまだ並んでるって…!
もう泣きそうになりましたよ…っ。あの時どれだけ並んでる人(知らない人)にお金渡して頼もうと思ったか…!
それを見かねたのか、一緒に来てくれた燎火さん(ずっと居ました)。

『明日来れたら買ってあげるから…』

このとき私は久しぶりに神を見ました…!
そして後に決定したのですが、行けるそうです!行ってくれるそうです!!
よしっ、全ては君に託したぞ!!(私行けないんです…帰省の準備があるから)
でも、期待はしないでくれとの事。
まぁ2日目は女性向けですからねぇ…。しかも乙女系ですからねぇ…。
よりによってアリスですもんねぇ…。人気絶頂真っ只中。
でも…頑張って!(それとは関係ないですが、先ほどのところで六のラミカをプレゼントしました)

来年も行きたいですね。冬は行かないのかって?冬は行けないんですよ。帰省するので…。
あの日にちはそうでなくても辛いです;;
来年は乙女祭にも行きます!ラブレボ再発してるかもですし!

では、最後にもう一度っ。
ラミカ一枚おまけして下さって、本当にありがとうございました!

ではっ。

拍手[0回]

  • ABOUT
遠路遥々ようこそいらっしゃいましたー。こちらゲームを中心に感想や日常についてつらつらと書き連ねている、しがないブログにございまする。            -=ネタバレ警報、常時発令中=-      ~現在ハマり中~                                    華ヤカ・ブラコン・ポケモン・トリコ・Free
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あまなつ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書・カラオケ
自己紹介:
好み:クール系など、ちょっと抜けてる人、性格的不器用な人など

乙女ゲー所持作品
ハートの国シリーズ、緋色シリーズ、starry☆sky (夏・秋・冬)いずれもPC版、ラブレボ、リアルロデ、薄桜鬼、遙か(1・2・4・5)、絶対迷宮グリム、コルダ、二世、華ヤカ、ラスエス以下略
  • リンク
  • フリーエリア
ルーンファクトリー4 公式サイト
  • 最新コメント
[06/29 燎火]
[02/13 白神]
[02/12 燎火]
[10/25 元凶燎火]
[08/27 白神]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 右から三番目の小道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]