忍者ブログ
Admin*Write*Comment
右から三番目の小道
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっぱり斉藤さんにしました。
だって平助にっ!平助に会えるってネタバレに書いてあったから!!(また平助か
あ、左之さんにも会えるって!あと永倉新ぱっつぁんにも会えるって!!
でもこのルートは斉藤さんだよ、暁闇です。(順番はバラバラです

いや、別に斉藤さん嫌いなわけじゃないんですよ?
むしろ好きですよ?でも平助のほうg(殴
あー、もうどの人やろうにも平助中心に回ってる気がする…;;
そして案の定浮気しそうになりました。もちろん平助に。
例の伊東さんについていくシーンですよ。
踏ん張りましたよっ。えぇ!踏ん張りましたとも!!『ごめんね平助!!』っと言いながら!
だってこの選択間違えば斉藤さん攻略できませんからね!
でも左之さんルートと違うところは、『また後で会えるはずだからねっ!』っと言ったことです。

もうダメだ。平助好きすぐる…ww

ところが、まだこれだけではありませんでした…!
平助くんまだまだ出てきてくれます。嬉しいなっw
千鶴が斉藤さんのことを相談したら薬を分けてくれたりとかしてくれまして…。
そのうえ『一君のこと気をつけて』とか…!
あぁもう!いい奴だなお前!!
まぁ左之さんの優しさには敵わんけどな!(え

そうそう、斉藤さんなりましたねっ。羅刹に。
なったときに『うわぁ…白くなったぁ…』っとか思っちゃったことは秘密ですw(きゃぴ
そんな、きゃぴっとか言ってられるようなシーンでは到底無いのですけどね;;
風間さぁん、怪我人踏みつけないでくださいよぅ…今にも死にそうなんですから;;

で、しばらく進めてみました。ほら、斉藤さんが分からないって言ってたじゃないですか。
だから、しばらくいったら分かるかなぁ…なんて、ね?
一つ分かりました。

この人、可愛い人だ…っ!ww

分からないと思っていた斉藤さんに変化が見られたのは、何度目かの吸血のときですかね?
斉藤さんの場合は千鶴のことを思ってか、傷の目立たぬようにと耳たぶからの吸血でしたね。
・・・・・。あぁ、ダメだ。何度思い返しても、
斉藤さんの吸血がいけないシーンにしか見えない…っ(言うな
じゃなくって、そうじゃないんですよ!そこじゃないんですよ可愛いって言ってるのは!!
まぁとにかく、何度目かの吸血のときなんですっ。
血が止まったにもかかわらず、すぐには離れない斉藤さん…。
飲み足りないかと思い千鶴が声をかけると、飲み足りないわけではない と言いすぐに離れる斉藤さん…。

!?

どうしたっ、あんさんどうした!!何が起きたんですか!
そんな、目をそむけて頬を染める貴方をっ、私は知らないぞ!!
別の章で洋装になって、千鶴にボタン掛け違えてるって指摘されたときに、
頬染めて『あとで直す』なんて…っ!w
可愛いじゃないかっ、あんた可愛いじゃないか!
普段は可愛いなんて微塵も思わないのに…っ、不意打ちとは卑怯なり!

そういや、斉藤さん羅刹になった後も仕事してるんですよねぇ。
平助も、行動を起こしたいはずの山南さんでさえも辛いのにお昼に起きて仕事してるんですよねぇ。
まぁ、土方さんや近藤さんは別件で忙しいですし、左之さんや永倉さんはやる気が欠けてきている感じですから、斉藤さんが動かなければもう他には仕事できる人がいませんからね。仕方ないといえば仕方ないんですけど…。でも、自分の体は大切にして欲しいものですね。見てるこっちが怖いですよ。
いつ倒れるか気が気でなかったです。

で、その欠けてきていた左之さんと永倉さんのお別れのときがついにやってきました。
左之さんルートと同じようなのかと思いきや、意外と落ち着いた感じでしたね。
特に新っつぁんが。だって、左之さんルートのときは怒り狂ってましたからね。そりゃ意外ですよ。
そのとき、新っつぁん無視して『左之さぁーん、左之さぁ~ん』ってずっと言ってましたもん。
酷いもんですよ。いやぁー、新ぱっつぁんめんごめんごっ。(軽っ

そういや平助!平助といえば、一回彼裏切ったのかと思ったんですよ!
山南さんと一緒にいなくなっていたものですから、
『え、ちょ、そんなぁ…平助ぇ…』って感じになってまして;;
そしたら斉藤さんと一緒に逃げた後、土方さんと一緒にいるので、
『アレ?なんでここにいるの?いや、嬉しいけどさ嬉しいんだけど…なんで?』ってな心境なわけで…。
私としては裏切られたーって思ってますからね。
でも実際は裏切ったのではなく、怪しい行動をとった山南さんを追っていたそうで…。
このときは本っ当に、何べんも何べんもひたすらごめんなさい言ってましたよ…;;
いやぁ、もうホント、疑ってごめんね。

で、えーっと…あ!そう、この後斉藤さんが初めて土方さんに意見したんですよ!
土方さんの言うことなら何でも聞く斉藤さんが初めて!
一瞬何が起こったのか状況が把握できませんでした;;
そのあとは土方さんと平助と島田さんと別れて、会津に残ったんです。
あぁ~、平助ここでお別れかぁ…でも、左之さんとこより長くいてくれたから良かったかなぁ…
なんてね。思ってましたよ。
ん?これは斉藤さんのルートだったかな?(そうです

それから、残った斉藤さんと千鶴は白河城に向かうんですよね。たしか。(オイ
お城で羅刹の人体実験が行われているからって感じでしたかね。
っと、向かう途中で草むらからガサガサと音が。
斉藤さんが身構えて、刀を振ると…、そこには新ぱっつぁんがいるではありませんか!
ってことはまさか…!っと思い期待していると、左之さんが!
うはぁー!こんな嬉しいことがあるとはっ!
ネタバレ見てよかったー!あとはここに平助がいれば…っ。うぅっ…。

ってことで、計四人で突撃。
入り口なのにやけに人が少ないと思っていたら、ここで不知火登場。
左之さんにとっては思いがけないチャンスですよねぇ。
なんてったって、前に取り逃がした奴と会えたんですから。
でもここで変に時間を食うわけにもいかないので、永倉さんが『ここは俺たちに任せろ』と、
斉藤さんと千鶴を先に行かせるわけですよ。っく~、粋なことするじゃねぇか新ぱっつぁん!

で、今度は二人で突撃。
城の中やけに静か…だと思いきや、ここで元父―綱道さんが出てくると。
あー、もう次から次へと邪魔なものがっ!早く風間さんに会わせてくれよ!
っと、綱道さんのお相手をしていたら後ろから、なんと平助が!!
ここで私のテンションは最高潮に達しましたねっ。
このこのっ、おいしいところ持って行きやがって!にくいなこのっ!
登場もさることながら、台詞も男前でしたよww
いいこと言ってたんですけど、長くて覚えてないっ。悔しいっ!
『たった一つしかない命を使って、でっかい賭けを勝ち抜く!』っとかそんなこと言ってた気が…っ
この野郎!これは斉藤さんのルートではないのか!どうしてこんなに平助が出てくるんだ!!
別に大好きだから何の問題もないんだけどなっ!
今まで以上に株が急上昇ですよっww
そいでもって、平助はここで綱道さんを足止めすると言い、斉藤さんと千鶴ちゃんを先に…。

そして、最終決戦です。
この回、風間さん、どんどん口悪くなっていきます。
斉藤さんのことをゴミ虫やらなんやら呼びます。
最後は…たしか犬の野糞だったような…。いや、違うかな?
風間さんと斉藤さんが真面目に斬り合いしてるときに、
『ゴミ虫より下なのか…』っとか不謹慎なことを考えていました;;
もうっ、ダメな子ね!(私が

ですが、やはり鬼。簡単には死んでくれません。
そろそろ斉藤さんも危ないかなぁーっと思い始めた矢先…。
どこかから声が!
平助と左之さんと新ぱっつぁんが後ろに!後ろにいるんですよ!
三人並んでっ!ひゃぁ~www(テンションがおかしい
しかも決め台詞がなんですか!『絶対に敵とは一対一では斬り合うな!』って!!
(瞬間に『卑怯だっ!』っと言ったのは秘密)
あぁもうっ、カッコイイなおい!ヒーローは遅れて登場するってかっ?w
やぁ~、平助がカッコイイのなんのって!!(結局そこか
ココ、私が斉藤さんのルートで一番好きなところですっ!
残念ながらスチルではないんですよねぇ。まぁカッコイイから良しっ!
で、そのまま4人で風間さんに向かっていくのですが、
袋叩きだやっほい!っとか言っておきながら、内心風間さんごめんなさいとか思っていたり;;
いやぁ、頭蹴ってくれたり散々やってくれましたけど…
流石に鬼でも、羅刹2人と人間2人相手はちょっとなぁ;;しかも人間はただの人間じゃないし。
鍛えにきたえた新撰組の組長だし。あー、なんか、ご愁傷様です。
最後は斉藤さんお得意の抜刀で止めを刺しました。

まぁこれで一件落着。城を出て、ここからはそれぞれの道へ。
平助は、新撰組の最期を見届けるために土方さんを追って北へ。
左之さんと新ぱっつぁんは…あー、どこ行ったんだっけ?(え
本当に忘れてしまいましてね;;次の戦に備えてなんとか~っとは言ってたのですが…。
ご、ごめんね?左之さん。(あれ、もう一人h《言わないの
そしてここでも頬を染める斉藤さん…w可愛いなぁw
私このゲームで初めて男の人可愛いって言いましたよ。本当に。
新ぱっつぁんが思わず、『お前斉藤の影武者だな?!』って…w
怒る斉藤さん。そりゃなw

っと何だかんだ言いながら、結構長くなってしまいました;;
上のほうでも可愛い言ってますが、終章が一番です。
名前呼んでくれなきゃ振り向かないとか…w
人が変わったようですよw
たくさん人が見れるという点では、一番好きなルートでした。
三人組がカッコイイしw
残念ながら、日曜日のうちに更新したかったのですが無理でした;;無念。
近々沖田さんの感想も上げたいです。
実は斉藤さんが終わった後に、続けて沖田さんもやったんです。
ここまで長くはならないと思うので今週中には上がりそうです。

で、迷っていましたよねぇ…。沖田さんの次に誰をやるか。
結果、ノーマルED見ることにしました。
間を取った結果なんですよ!
最後に見たかったのですが…その、待ちきれなくて;;
ノーマルやったら風間さんやろうと思います。
んー、そうしたら必然的に最後は土方さんですね。
まぁ彼はこの作品の核にかかわってる気がするんですよねぇ…。
題名とか題名とか。(他所様で聞いた噂による判断
いや、別に土方さん嫌いなわけじゃないんですって。
どの人のルートやってても、この人大変だなぁって思って心配してるんですから!
一切そんなこと書いてませんけど;;
見てて思いますもん、『この人鬱になりそうだなぁ…大丈夫かなぁ;;』って。
だ・か・ら、最後ってことで。
まぁ一番ルート長いってのもあるんですけどね。

最後に一言。
このゲームのせいで、夜更かしが得意になりつつある。(それは大変だ

ではっ。

拍手[0回]

PR
やりたいけど出来ない。
斉藤さん…あと3時間あればクリア出来そうなのに…暁闇です。

噂。まぁちょっと前から知ってはいたのですが、目にする機会が多々あったので;;
フリーズ、っと言うかバグが発生するらしいのです。
喋ろうとしたら止まるーっとか、とか、とか…。

しかも平助でよくあるらしいのです。(ココが一番の衝撃

ん?平助?ぶっ通しでやったけれど何も異常は…;;
こっ…!、これぞ愛のちかr(違う違う違う
左之さんでも何もなかったなぁ。んー…。
運がよいのでしょうか?そうだといいんですけどねぇ;;
もし斉藤さんやってるときにバグったらなぁ、そりゃもう雰囲気ぶち壊しですよね。
なんせあの斉藤さんなんですから。(分からんて
でも一番困るのは沖田さんやってるときでしょうかね?
いい話って聞きますから。あ、土方さんもなんですけどね?いい話って噂は。
っというか皆さんそれぞれいい話なんですけどね?
そういいながら未だに斉藤さんという人が掴めないという…!(これはまずい
わ、分かんねぇ…あんたという人が分かんねぇ!
好感度半分くらいであの感じか!どこがどう変わったのでしょうk(言わないの
でもっ、終章になるころまでにはいい加減分かりたい。
なんてったって最初は斉藤さんが本命だったのだから!!(今は?
いっ、今?いや、それはもう…ねぇ?
聞かないで下さいよ…;;そっとしといてくださいよ…っ。
み、皆好きですよ!
土方さんはあまりかかわってきてくれないからちょっと…
っとかいうのは言ってなんてあげないんだから!
え、風間さん?社長でしょ?

やりたいなぁ…やりたくなってきたなぁ…!
ですが、今日はもう遅いので寝ようかと思います。
流石に今からやる元気はあまりありませんよ。(少しはある

ではっ。(沖田さんは描くの難しいですね;;

拍手[0回]



悩んだ挙句佐之さんにしました、暁闇です。

糖度が高めなうえ、誰もが絶叫している佐之さん…。
まぁ気になって仕方なかったわけですよ。
最初に平助やったしね。

で、やってみた。

題にあるとおりですよ。
甘いんだよ糖度高いんだよ優しいんだよそんなに優しくしないでください。(え
私が思っていた以上に女の人を大切にする人でしたそして甘い。
そんなに優しくしないで!溶けそうだから!!(なんか色々
佐之さんのは平助と違って、『ははぁ~ww』っとなるような内容でした。
だからと言ってじんわりとしたかっこよさが無いというわけではないのですが…。
全体的の割合的に 甘いの(優しいの?)7に対し じんわり3みたいな。

前半のフラグを立てるところはそんなにひどくは甘くないのですが、
後半の単独のほうに入るとそれはもう…っ。
進めば進むほど甘くなっていきますからねぇ。
あ、それはどんな乙女ゲーも一緒か。
甘いわ~…。(はふぅー
あーんなこと や こーんなこと になってますからねぇ。
あ、でも15禁なのはそのせいではないと思います。
このゲーム15禁ですけど、たぶん血とかそういう表現だと思います。
私もグロイのは苦手なほうなのですが、我慢…っというか途中から慣れました。
文章での表現も少しありますが、主なのは音のほうです。
『ドシュッ』とか『ズパァッ』っとかそういう効果音。
なんっつーか、生々しいですねぇ…慣れてしまいましたけど。
慣れたからといってバイオハザードの類はダメですけどね。

なんて、佐之さんのことばっかり書いてますけどね?
今回佐之さんやっている途中、何度も平助に流れそうになっているんです。
自分でも、『あれ…あ、結構好きだったんだ…!』と自覚いたしました。
なんども選択肢のところで、『平助ごめんね!!』っと言ったことか…。
好感度確認画面でも、佐之さん見た後に平助見てましたからね、重傷ですよ。
今までに好きになったことのない人を好きになったなぁ…。
平助、腹黒でもクールでもなんでもないんだけど…;;
まぁいいや、好きだから。(うわ

そうだ、好感度画面といえば!
好感度がいっぱいいっぱいのときの佐之さんが危ないことに…!
あれはいけないよ!!こっちが見てて恥ずかしくなるよっ!!
もう、なんつー顔してんですかと!締まりのねぇ顔だなぁと!!
あぁもう恥ずかしいな!

やっている人は必ず確認すべきです。きっと悶えるはず…!
必見です!

作中で夢について語っているところがあったのですが、
彼の夢は…簡単そうでいて、佐之さんの立場からだと一番難しい夢でした。
千鶴ちゃんも同じく。
最後には微笑ましいことになりましたがw
二人しかクリアしてないので、明確なことは言えませんが…。
佐之さんが一番幸せなEDな感じがします。
だって、後の残ってる人たち考えると…どうもなぁ…。
土方さんドSという噂を聞きますし、あとは、その…ねぇ?(聞くなって

そういえば、斉藤さんは羅刹になるんでしょうかね?(※羅刹…吸血モード的なもの
なっている姿をどこに行っても拝見することが無いものですから。
まさか…無い?本当に無い?うーん、ちょっと見てみたかったなぁ。
佐之さんはゲフンゲフンだったしなぁ。(あえて伏せるが意味は無きものに等しい
そこら辺は沖田さんに期待しましょうかね。彼は確実ですから。

あー、もう、次は誰にしよう…っ。
斉藤さんかなぁ…ちょっとどん底に落とされる気分でいってみようかなぁ。
あ、いい意味で裏切られること望んでですよ?
熱を冷まさせる意味を込めて、ね?上を見れば分かるとおりですけど…。

今薄桜鬼のOPの『はらり』を聞きながら作業しているのですが、
ゲームの内容思い出すと、泣きそうになります。
これは一日に発売されるサントラを買わなくてはっ!
ロングverが入っているのです。EDのも入っているのですよ。
で、長いほうはまだニコニコで公開されていないので、短いほうを延々と聞き続けているのです…。
かれこれもう一時間ほどでしょうか…?1分32秒のものを続けてずっとですよ。
でも飽きてこないんだなぁ、これが。不思議だ。

ではこれから、絵を描きにいってきます。
服はアリスのよりは難しくなさそうだ。洋装を除けばな。

ではっ。(予想以上に長いことに驚きが隠せない…

拍手[0回]



してました。はい、3時まで寝ていました。
充電は大切なんだぜ、暁闇です。

昨日は薄桜鬼やってました。5時までな。
いやぁ、そのせいで眠いったらないですよ。
そんなの気にならないほど満足させてもらったのでいいのですけれども…w
そして、上にございますのは斉藤さんを攻略しようと思ったら何故か、な・ぜ・か、逸れてしまい攻略してしまった藤堂平助くんでございます。
やり始めたときは『よーし斉藤さん落とすぞー!』っと思っていたのですが、
途中から『あれ?斉藤さんに関する選択肢が出ないぞ…?』など、『っていうか沖田さんと平助の選択肢が多い…?』ということになり、『それじゃあ先に平助からやろう!』っということで平助になりました。

今では、最初攻略をする気がさほど無かった自分に驚きです。
このゲーム、侮りがたし…っ!
以前、たしかビーズログだったかな?に『男の生き様を見てください』みたいなことが書いてあったのです。
その通りですねっ。
絵がカズキヨネさんだという点でも素敵なのですが、ストーリーもそれに劣らない…。
私の中で今年一番のゲームかもしれません。
ポケモンはちょっと鬱っぽいところあったしなぁ…好きだけど。
まだアヴァロンもあるから分からないけどなぁ…。
今まで乙女ゲーをやってるときの反応が、『きゃーwもう何このカッコイイのっ!』っと言いながら床やら膝やらばんばん叩く反応しかしたことが無かったのですが…。
薄桜鬼では、なんかもうじんわりとしたかっこよさで、『あぁ…カッコイイなぁ…』っという感じでした。
まぁそれは、平助がたまたまそういうストーリーだっただけかもしれませんが…。
乙女ゲーやってる数が少ないから余計に新しい発見でしたね。

平助やってみて思ったのが、
何故永倉新八は攻略対称でないのかと。
いたら嬉しかったなぁ、平助やると尚のこと思う。たぶん佐之やったらもっと思う。
まぁ容量やその他の問題もあったのかもしれませんが…。
新撰組ものなので次回作が出ることはまずなさそうですが、もしかしたらファンディスクという可能性にかけて待ってみます。

さて、平助の話ですよね。そうですよね。
ピースメーカー読んでいたので、平助と斉藤さんが伊藤さんについていくのは知っていたのですが…。
あれはどうにも堪えられない…っ!
斉藤さんなんて作戦だということをふまえて見ても堪えられない!!
私から見ての伊藤さんの好きなところといえば、千鶴に『おはよう』って言ってるところだけだ!
あの声の感じがよかった!私的に!
まぁそんなことはどうでもいいのです。重要なのは平助だよ。
彼のストーリーは、悩み、苦悩していくストーリーでした。
千鶴がいなきゃボロボロだったでしょうねぇ…。
結構好きなストーリーでした。

あれ?あまり感想が無いのは何故…;;
いや、大好きですよ平助!なんせ休憩無しでぶっ続け10時間やったほどなんですから!!
実は休憩というか、もう寝ようと思いつつもそのまま続けてやってしまったというほうが正しいのですが;;続き方としましては、夜中のある時間『よし、吸血シーン見たら寝ようかな』、しばらくして『うーむ、洋服姿見てから寝よう、かな?』、もうちょっとして『あ、あとは終章だけだし…やっちゃおうかなぁ…;;』という感じに続いていました。
だ、だって途中できっちゃったら引きずりそうだったから;;
でも、始める前よりずっと平助が好きになったことは確かです!!

次は誰やろう。
今のところ、当初からやろうと思っていた斉藤さんと、平助パートで株の上がった佐之助と、
平助パートでやたら絡みが多かった沖田さんが候補に上がっております。
斉藤さんのはクールで、佐之さんは糖度が高くて、
沖田さんは…情報がありませんが、二章の時点で高感度が半分に達するという情報が…。(え
まぁこんなに候補があっては選びづらいのですが;;
うーむ、悩みどころだ。
ここに出ていない土方さんと風間さんは三人が終わってから考えるとします。(えー

なんか結構長々と書きましたねぇ…。
ということで、薄桜鬼のカテゴリーを作りました。
ここにプレイした感想など入れていこうかと思います。
OPの曲は好きなので、CDが出るのが待ち遠しいです。

ではっ。

拍手[0回]

  • ABOUT
遠路遥々ようこそいらっしゃいましたー。こちらゲームを中心に感想や日常についてつらつらと書き連ねている、しがないブログにございまする。            -=ネタバレ警報、常時発令中=-      ~現在ハマり中~                                    華ヤカ・ブラコン・ポケモン・トリコ・Free
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あまなつ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書・カラオケ
自己紹介:
好み:クール系など、ちょっと抜けてる人、性格的不器用な人など

乙女ゲー所持作品
ハートの国シリーズ、緋色シリーズ、starry☆sky (夏・秋・冬)いずれもPC版、ラブレボ、リアルロデ、薄桜鬼、遙か(1・2・4・5)、絶対迷宮グリム、コルダ、二世、華ヤカ、ラスエス以下略
  • リンク
  • フリーエリア
ルーンファクトリー4 公式サイト
  • 最新コメント
[06/29 燎火]
[02/13 白神]
[02/12 燎火]
[10/25 元凶燎火]
[08/27 白神]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 右から三番目の小道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]