忍者ブログ
Admin*Write*Comment
右から三番目の小道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今二世の契りのFDのHPが更新されていることに気が付きましたー!!
ですが今はこの熱く滾る思いをしたためることは出来ないので、
また後日書きます!

うわああああああああああああああああ!!
弥太郎やっぱいーいなぁああああああああああvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

あ、書けないって言うのは今から寝るからです。
寝る前に見るもんじゃなかったね!!
大興奮で眠れないかもしれませんね!!
モンハンのオフ会があるって言うのにどうしてくれましょうかこの高鳴りvvvvvvvvvvvvvv
いいわぁ、弥太郎やっぱいいわぁvvvvvvvvvvvvvvvv

翠炎が幸せそうで何よりです!
瑠璃丸のその衣装はどうしたのかと!

ではっ!

拍手[0回]

PR

銀砂糖は、本日3巻を読み終えたところです。
明日からちょこちょこ4巻を読むとします!
帯の小冊子、今月中に応募しませんとね!
4巻はちょっと厚くて読み応えがありそうです、暁闇です。

前回言いましたCDの感想でございます。
二世の契りドラマCDの感想です。
以下、いつにも増して草が多く、大草原が広がっておりますゆえお気をつけください。

OPから私大歓喜wwwwwwwwwwwwwww
刀儀さんと弥太郎とかwwwwwwwwww
私得すぎる仕様で大変ありがたいですwwwwwwwwwwwww

オレのチャット時代が飛ぶんで、頭が迷子になりそうです。
ここ数年って、何年前の話ですかって言うwwwwwww
なんだか新聞の記事のようでしたね。
木綿がお気に入りwwwwwwwwww

軒猿チャットの突き合い楽しいですねwwwww
いつもとちょっと違う喋り方で、同年代のおしゃべりって感じで楽しいです。
どれも真奈ちゃんのはずなのに、違う子に聞こえる魔法すごい!
秋夜がとっても気さくで良く喋るwwww
ネットだとっと言いますか、顔が見えないと良く喋るのねwwwwwwww
「もどったぁー!」っていう暁月がチャットのよくある感じで細かいwww
おかえりーって言うのがチャットっぽくてますますいい!
雅刀へぇへぇ言いすぎwwwwwwwwww
照れんなよ雅刀!wwww
年上って言っても実際問題あんたのほうが年上になっちゃってるけどな!!
現代の翠炎がとってもリア充してて安心しました。
仕事の手伝いって何してるんだろう?wwwww
秋夜が乙女すぎてどうしようwwwwwww
これは女子高生の相談ですかそうなんですか?wwwwwwwww
本編と変わらず初々しくてごちそうさまですwwwwwwwwwwww

メッセンジャーwwwwwwwwwww
これはスカイプみたいですねwwwwwwwwww
足音とかほんとにリアルにあるwwwwwww飲み物とかよく取りに行きますからねwwwwww
うpwwwwwwwwwwwwwwww「アップ」じゃなくて「うp」って言うところがwwwwwww
信玄さんはあまり・・・っというか敵なので絡まないので楽しいですねぇ。
猫好きの信玄さんwwwwww声が変わるwwwwwwwww
お取り寄せにハマってる信玄さんwwwwwwww
動画投稿が趣味の政虎さまwwwwwwwwwwwwww
知り合った経緯、もっと詳しく知りたいですね。
しかしあんたたち仲いいですねこんちきwwwwwwwwwwww
会わなければこういう展開もあったのかも?wwwwwwwwww

弾正wwwwwwwwwwwwwwwwwww
トラック一つ分場所設けてもらってwwwwww良かったね!!
軒猿がいい人たち過ぎるwwwwwwwwwww
名前がまんまの刀儀さん想像しやすいですね!!
弥太郎も混じってくるとは考えもせなんだwwwwwwwww
勘助wwwwwwwwwwお前のせいだよっていうねwwwwwww
分かってて言っているのではって思ってしまいますよね!←
弾正禿げるぞwwwwwwwwこれ絶対将来禿げるぞwwwwwwww

あちこちでおすすめされていた「川中島なう」は、公式のブログでもおすすめされていたの期待大でした。
始まりから怒涛の展開wwwwwww
頭で文章書きながらじゃないと忙しくて忙しくてwwwwwww
本編と合せて考えると楽しさが倍増ですねwwwwwwwwwww
政虎様wwwwwwwwww「今日も琵琶を弾こう」wwwwwwwwwwww

エンディング、弥太郎、何故割れたしwwwwwwww
スマートフォン割っちゃう力加減とか怖すぎるwwwwwww
まぁ本編でかったい棒曲げちゃってましたものね。
いつもの嬢ちゃん呼びが入っていてわーいwwwwwwwwww
弥太郎機械弱すぎて泣けてくるわwwwwwwwww
政虎様に教えてもらったほうが良いですよねwwwwwwwww
刀儀さんと弥太郎、真奈ちゃん好きねwwwwwwwwwww
二人が好きな私はニヤニヤが止まりませんですよvvvvvvvvvvvvvv
瑠璃丸かぁ、CDに入ってて欲しかったなぁー。

戦国関連なので、殺伐とした感じとかそういうのをドラマCDにも持ち込むと思うのですが・・・。
いやぁ、まさか現代のネット事情を絡めてくるとは思いませんでした!
薄桜鬼とかでも公式で学パロやっちゃってますしねwwwwww
今までに無い一面と言うか、「絶対にありえない!」っていうミスマッチ感がいいですね。
あまりにも草が多いブログになってしまいましたねー。
最初にも書きましたが、大変見苦しかったかと思います。
ですが、ニヤニヤを表現するにはこれしかなく・・・。すみませんです。

えー、本日買ってきましたところオトメイトフェアだったようでポストカード貰ってきました!
吉岡さんのアルバムも一緒に買ったので、3枚いただいてきました。
一枚目あけたら恋愛番長のポストカード。
おぉー、これは知っているけれど興味が無いぞー。
興味がないせいでオトメイト作品だって言うことも分かっていませんでしたwwwwww
二枚目をあけましたら、おぉっと!二世の契り!!
本命入ってるとは思っていませんでしたので、これは嬉しかったですね!!
三枚目をあけますと、緋色でした!
大変お久しゅうございます!ご無沙汰です!!←
でも薄桜鬼3種類もあるんだから1枚は欲しかったな!
まぁ二世が入っていたのだから文句は言うまいよ。

これからも二世の情報を探りつつ、他に買おうと思っているゲームの情報収集をしますかな!
ドラマCDは、第一弾って書いてあったので、第二弾出るんですよね!きっと!!

ではっ!

拍手[0回]

あめちゃんあげるから泣かないでね!って言ってるところです。
少し恥ずかしいですが、糖分補給にはもってこいですよ!
本編に絡み少ないんだもの!暁闇です。

最後になりました二世の契りの感想でございます。
八週目は山本勘助です。

今まで全然攫われなかったのに、こうもあっさり攫われるとはwwwwww
真奈ちゃん、何時間もって・・・、どれくらいなんだろうか。
それだけ叫んで誰も来ないとか怖くて不安で潰れそうですよね。
それなのに翌日敵(仮)に親切にも現代のこと教えるという、心の切り替えに天晴れ。

ルート入りたての勘助が餌付けしてる人にしか見えないwwww
直々に握り飯にぎってもらえるとかwwwwありがとうございますwww
小ぶりのおにぎりかわいいwwwww

長いこと生きているせいなんだろうけど、他の人と見方が違うから一味違ってて楽しかったね。
真奈ちゃん、奏ちゃん大事なのねー。
様子見に来すぎなんだよwwwwwwwww
敵陣なんですよここwwwwww軒猿が泣いてるwwwwwwww
きっとルートに入ってるとき軒猿たちなら絶対に泣いてるwwwwwwwwwwww
そう考えると雅刀とか何回泣いてるんだろうwwwwwwww
刀儀さんとくっついたときとかかなり複雑な気持ちだと思うwwwwwwww

信玄公の側室EDは(あれはBADなのかな?wwww)
綺麗な真奈ちゃん見れたからいいかなって思うけど、
何故このEDを作ったしwwwwwwwwwwwww
趣味?趣味なの?wwwww

三章から始まるから、結構なボリュームのある真相ED系なんだと思っておりましたが、
共通の部分が大半を占めていて、他の人たちのルートより少なめに感じました。。
でもなんで真奈ちゃん自身が道鬼斎を好きになったのかが分からないんですよねー。
本編のシナリオが少ない分、ED後にさらに後日談が付いてるんですかね?
まぁ付いても少ないことには変わりないのですが。

こんな文句言いつつも、正規EDは好きですよ!
去り際の真奈ちゃんの「今のあなたが好きだった」に痺れた!!
かっこいい!勇ましい!!
そして道鬼斎くんは不意打ち好きね!このお茶目さんめ!!
こいつも真奈ちゃん同様心の切り替えがすごい早いね!!
450年を生きてきただとwwwwwwwwwww
一途過ぎて泣けてくるwwwwwwwwwwwハチ公もびっくりwwwwwww
戦前はどうしてたのかと本気で思ったwwwwwwwww
オチが老いてきたよやったね!!だったことにはかなり笑いましたwwwwwww
いや、今までのことを考えるととても嬉しいことだって言うのは分かるんですけれども、
客観的にそこだけみると笑えてきてなりませんwwwwwwwww

さてさて、山本勘助こと道鬼斎さんですが、正規ルート以外に個性的なBADEDありますね。
まさかのヤンデレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私、初めてヤンデレ見ましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
L2放置中で、ネムのED全部見てなかったりすることが原因でもある。
ごめんなさいいつかやりますやりたいとは思ってますごめんなs(ry

共通スチルの最後が、背景だったことはまことに遺憾である!!
ご褒美だと思って期待していたのに、背景かぁ・・・、そりはちょっといただけませんよー。
いいよいいよ!ほんとにFDに期待しちゃうんだからね!!
その分とっても期待しちゃうんだからね!!
弥太郎と刀儀さんもっと甘くして!頑張って!!
翠炎も幸せにしてあげて!できれば過去のほうで!!(無理ですよねー
暁月と秋夜は恵まれてるよね。
FDは内容的には本編の合間合間の話になってそうですよねー。
公式見る限りではそう思った。
後日談でもいいけどね!!後日談っていい響きですよね!!←

今回でゲームは一通りやり終えましたが、
まだFDも出ると言うことで二世熱は当分下がらないかと思われます。
明日はドラマCD買ってこようと思ってますしね!
ついでに吉岡さんのアルバムも買ってきます。
出てたの、知らなかったんだ・・・。
掌中の鳥も入ってますしね!
二世の曲はカラオケでは歌えないですねぇ。
OPもEDも挿入歌も何もかも音域が高くて歌えませんwwwwww
いいし、ミルキィのOPでもむりやり歌ってやりますとも。
本編は全く見たことありませんけどね!
ベイスターズやっちまったね!!

次回は、もしかしたら二世の契りドラマCDの感想やもしれません。
期待は出来ないよね!感想書く的な意味で。


ではっ!

\かな(ry 真奈っ!/

拍手[0回]

筋肉痛は治ってきたのですが、なにやら腰が痛い・・・。
いつもと同じくお腹も痛いです、暁闇です。

七週目はこのお話のメインであろう暁月です。

当初ツンデレだと思っていた暁月は、
喧嘩っぷるなクォーターさんでした。
あれ?クォーターでいいんだよね?
母親がハーフで、それの半分なんだから、ね?
んー、なんとなく自信が無いから、混ぜっこさんって言うことにしときます・・・。
なんというか、幼馴染に近い親しさを感じましたね。
若干天然タラシ要素も混じってるよね。

暁月は最初から「おまえ」だの「真奈」と呼び捨てにするだのとあるので、
他の人と比べると、名前を呼ばれることにそこまで重みは感じませんでしたね。
だけど、呼び方がちょっと弥太郎と被ってて良かったなんて言えないですよね!!

サザエにハマグリだと・・・、上等なもの盛り沢山じゃないか!
本当に大漁でしたね。弥太郎も釣れるしね!!←
しかも真奈ちゃんの顔見に来たとかwwwwwwwwwww
しかもしかも、弥太郎も刀儀さんも猫舌とかwwwwwwwwww
暁月ルート、思わぬ収穫があっていいね!!
さらに海老寄こしてくれる暁月さんマジお兄ちゃん。

鍛錬の覗きで怒られるところは、命の危険もあったんだし
アレくらいで妥当だと思うんだけどなぁー。
まぁ最終的に真奈ちゃんも納得していたし、伝えたいことも伝わったみたいだしね。
話し整理役の翠炎がいないと会話繋がらないとか、
大丈夫かこいつらって思いましたねwwww
暁月ルートの真奈ちゃんは身の危険を顧みないところが多々ありましたね。
返事を待たずして戸を開ける、助けを呼ばずに戸を開ける、
極めつけは忍びに立ち向かうなどなど・・・。
なんて危ういのだろうか!
暁月や雅刀が怒って心配するのもわかる気がします。

そのあとの頭ごっつんこのときなんて、お互いに相当痛いはずなのに
唇のほう気にするとかwwwwwwww
噂どおりの喧嘩っぷるで安心しましたwwwwwwwww

そして翠炎、ここでもまた歳を聞いてからの想う方がおられますか発言wwwww
何度も言うようだが、
どうしてお前らは自分のルートでないときにもアピールしてくるのかとwwwwwwwww
ルート時とさほど変わらない糖度で物事を言ってくるwwwwwwww

七夕のときにいつの間にかいなくなっていると思ったら、頭目からお呼ばれしてたんですね。
全部の話が少しずつ繋がっていて、思わぬ達成感に満たされますね。
あと他のルートと違うところと言えば、ストレッチしてるところですかね。
いつもは瑠璃丸が来て、呼ぶとくるかもよーっとか言いながら出て行くのに、
このルートだと、瑠璃丸は来ずに暁月が来ましたね。
あ、いつまで滞在するのー?っていう問いに出てきたのも暁月か。
ここもいつもは瑠璃丸だった。
しっかし暁月は心のケアうまいなー。ほんとに忍びなのかとwwwwwww
瑠璃丸はみんなのいいとこ取りだなー。本当に要領のいい子でwwwww

暁月ルートは、翠炎より先にやったほうがいいですねー。
折り紙のくだりとか、翠炎やったあとだと分かっちゃいますからね。
んー、でもここで受け取ったのかぁって分かるからいいのかな?
気分的には暁月先にやって、翠炎言った方がいいの、かも?
そのほうが翠炎報われる感じがー・・・。
んー、でも翠炎が先でもいいかなぁー。
どっちにしろ、暁月やったら翠炎、翠炎やったら暁月ですね。

あ、そういえば今回新鮮なことがまたあったんですよ。
私、二世の契りやってるときは、
いつもそのルートの攻略対象にm9してたんですけど…。
あ、アレですよ?別に嫌いとかそういうんじゃないんです。
愛情なんです。間合いが悪かったり、言いたいことがいえなかったりするのを見て
ちょっとだけざまぁみろwwwwなんて思ったりするだけなんです。

これは私の中では愛情表現の一種なんです!!

まぁ言い訳はともかく、今回の暁月のルートだといつもは攻略対称にするはずなのに、
真奈ちゃんにm9することになっててちょっと新鮮でしたwwwwwww
告白寸止めのときとかとくにねwwwwwwwwwww

EDの感想としましては、個人的にはBADED(スチルあり)が結構好きです。
スチルも好きですが、あの言い逃げ感バリバリな感じに心打たれました。
正規EDも好きです!
「お前もいなくなるんだな」とかずるすぎるwwwwwwwwwwwww
もしかして暁月だけなんですかね?引き止めてくれるのって。(居残りのほう)
まぁ彼も言葉で引き止めたわけでなく、行動で引き止めたわけですが。
ニヤニヤしながらEDを見たのは暁月だけですねwwwwwwwww
暁月は好きだけれど、攻略対象としては好みに入らないのですが、
乙女ゲーとしてのEDで言うなら暁月のEDが一番好きですvvvvvv
っていうか、暁月は居残りも現代も正規なんですね!超優遇!!
現代のほうの暁月wwwwwwwwww順応力高すぎwwwwwwwwwwwwww
軒猿すげぇwwwwwwwwwwwwwww
「終」って出たあともちょっとだけテキストあるとかホント優遇されてるwwwwww
弥太郎もこれくらい甘かったら良かったのに!!
・・・・・、良かったのにぃ!!!!FDに全てをかけます!!

さてさて、あとはストーカー、もとい道鬼斎さんです。勘助です。
未だに呼び名が定まっていないので、呼び捨てにするかさん付けにするか悩んでます。
あれ?弥太郎は38歳なのにさん付けじゃ、ない?ん?
弥太郎はいいんだよ!もうこれで呼びなれてしまったし良いのだよ!!←
明日攻略できればよかったのですが、明日は学校があるので時間を割くことが出来ません。
土曜日は、課題があるからどうでしょうねぇ。
この日と長そうだし、余計に先延ばしになりそうですね。
目標としましては、水曜日に上げられればいいかなぁと。課題提出が10日なので。
このテンションの上がっているときに感想書かないと、
薄桜鬼の二の舞になっちまいますからね!
っということで、次の二世の契りの感想は来週の予定です!

ではっ!

\真奈っ!/

拍手[0回]

本編は見たこと無いですけどね!

またもや二世の契りの感想です。
日常につきましては、さして面白いこともありませんからね!
弥太郎→雅刀→瑠璃丸→刀儀さん→秋夜→翠炎 ときました。
書き出してみると結構な数やりましたね!
達成感で満ち満ちております、暁闇です。

メインキャラにもかかわらず、影の薄さに定評のある方です。
六週目は翠炎でございます。

翠炎さすがwwwwwwwwww
お世辞うめぇwwwwww
いや、彼にとってはこれは素、なのだろうか?
ポツリポツリと本音を漏らすのも、計算ではなく素なのだろうか?
素っていうか、無自覚って言葉のほうが似合いますね。
雅刀とか刀儀さんやったあとだから、無駄に柔軟性あるように感じちゃうね。
真奈ちゃんが欲しい言葉全部くれるよこの人!
まぁ自分は間者だし、一時のことと思ってなのかもしれませんが、
他の人と比べると欲しい言葉いっぱいくれるね!!

一緒にいることによる幸せだねぇ。
なんか刀儀さんやってるときと同じものを感じたよ。
恋人というよりもう夫婦ですよね。
この前に秋夜(甘酸っぱいもの)やったから、かなり落ち着いて見えます。
全体的な内容としてね。
恋人という初々しさではなく、夫婦というこの安心感!
でもアレだな、なんと言うか夫というか・・・、お兄、ちゃん?
んんー!そんなことはない!けしてない!

翠炎ルートの真奈ちゃんは素直だねぇ。
他ルートでは気持ち打ち明けるのかなりあとだったのに。
さすが翠炎!自棄だね!!(何か違う気が

刀儀さん笛の練習もしたのねwwwwwwww
秋夜!悪いやつめ!足元にムカデとか冗談でも言っちゃいけないぞ!
つーかそれで笑いながら「冗談だ」って、これは翠炎のルートなんだから!
他ルートで甘酸っぱいことしてんじゃないよ!

雅刀と翠炎は仲良くて意外だったね!
二人でいてもあんまり喋らないのかと思ってました。
雅刀も秋夜みたいにアピールしなくていいよ!!
御使い様大好きツンデレアピールは、あなたのルートの中でお腹いっぱいです。

翠炎の潜伏期間の長さにびっくり。
だから今までのルートで連絡付かなくなったのねー。
でも間者って言う素敵などんでん返しがあるのに、
あまり印象に残らない内容だったなぁと思う。
印象に残ったのは、勘助さんが追い討ちをかける名人でしたよっていう。
悲しい裏切り者よねー・・・。

ED切ねぇええええええ!!
現代EDはスチル無しかよおおおおおおおおおおお!!
これED両方とも内容被ってるよおおおおおおお!!
どうせなら別個にしておくれ!!お願いだから!!
なんか色々と損した気持ちになるから!!
ちっくしょおおお、妹可愛いなちくしょおおおおおお!!←
でも二世の契りっていう題から考えると、翠炎のEDはしっくりくる、かな?

どっちにしろ、

翠炎ェ・・・。

ルートに入っても言わなければならないだなんて・・・。
暁月のルートでは言わなくて済むかな?
本人のルートでこれなんだからダメか!←
そういや弥太郎全然出てこなかったなぁ・・・。←←
色々な期待も込めて暁月やりに行こうと思います。
ルート入ったところで止めてあるよ!
メインっぽいんだからいいEDでありますように!


ではっ。

\御使い様!/

拍手[0回]

  • ABOUT
遠路遥々ようこそいらっしゃいましたー。こちらゲームを中心に感想や日常についてつらつらと書き連ねている、しがないブログにございまする。            -=ネタバレ警報、常時発令中=-      ~現在ハマり中~                                    華ヤカ・ブラコン・ポケモン・トリコ・Free
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あまなつ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書・カラオケ
自己紹介:
好み:クール系など、ちょっと抜けてる人、性格的不器用な人など

乙女ゲー所持作品
ハートの国シリーズ、緋色シリーズ、starry☆sky (夏・秋・冬)いずれもPC版、ラブレボ、リアルロデ、薄桜鬼、遙か(1・2・4・5)、絶対迷宮グリム、コルダ、二世、華ヤカ、ラスエス以下略
  • リンク
  • フリーエリア
ルーンファクトリー4 公式サイト
  • 最新コメント
[06/29 燎火]
[02/13 白神]
[02/12 燎火]
[10/25 元凶燎火]
[08/27 白神]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 右から三番目の小道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]