忍者ブログ
Admin*Write*Comment
右から三番目の小道
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝してましたら、うとうとと2時間半ほど寝てしまいました。
寝すぎだろうと、暁闇です。

さてさて、宣言通り五週目は秋夜でございます。

秋夜ごめんね!第一印象で雑巾とか呼んでて!!(初っ端から何を言うのかと
あまりにも若い衆に興味が無かったからね!
どういう奴かは分かりました。
天然系朴念仁野郎ですね。
これだけ聞くと、ギャルゲの主人公にいそうですね!
行動などなどが女子に対する男子高校生そのまんまで、大変初々しかった。
だがしかし、戦国を生き延びる忍びとして大丈夫なのかと本気で心配になったwwwwww
まぁあれだ、それを忘れるほどに真奈ちゃんに惹かれるものがあったと解釈すれば、ね。
せっかくの甘党設定があるにもかかわらず、
ルートに入ってからは全く触れられてないところがちょっと腑に落ちない。

秋夜は、武器構える立ち絵と鱗童子と交戦してるスチルがお気に入りです。
ルート的には、今までやった人たちより断然スチルが欲しいところにあって満足です。
人気なのも分かった!さすが人気投票3位だね!!
雅刀は設定的にチートなので、2位なのはしょうがないよね。
1位の勘助は恐らくやるのは最後でしょう。

しかし真奈ちゃん、熱で意識が朦朧としてるのにオリンピック発言とか・・・。
うわ言が神がかってらっしゃるwwwwwwwwwww
毒虫ってどんなやつなんでしょうね?
噛まれたってことは、ムカデとかそういうような奴なのかな?
小さなころに浅瀬で足をカサゴか何かにチクっとされたことがあるので、
痛さは分かります。

ここの毒虫イベント、秋夜好感度上がりすぎでしょうwwwwww
そんな忍びで大丈夫か?(たぶんダメだ問題である)
あと真奈ちゃんといっぱい写りすぎだろおめぇ。
秋夜てめええええええええええええええええええ。
12枚中10枚は真奈ちゃんと一緒ってどういうことだよおおおおおお!!!
羨ましいな畜生めぇえええええええええええ!!←
雅刀とか見てみろよ!あいつでさえ11枚中5枚なんだぜ?!
刀儀さんは13枚中4枚だけど、その内の1枚が差分みたいだから3枚のようなものだし。

弥太郎ェ・・・。

いや、弥太郎も刀儀さんとどっこいどっこいだけどさ・・・。
他の軒猿というか、若い衆も一緒だったら許さんぞ。
そんで秋夜よ、恋の病は薬湯では治せませんぜ。

つーか翠炎は20なのかぁ。
「俺の三つ上だから二十」・・・、秋夜、お前17歳なのか。
意外と若かったな。23くらいだと思ってたよ。
あ、真奈ちゃんと一つ違いなのねー。
故にこんなに心の臓が乱れると言うことですかな?
それにしても忍びうろたえ過ぎwwwwwwwwww
暁月はいくつなんだろうねぇ。
まぁ一番気になるのは刀儀さんの年齢ですがね!
ファンブックは買わないつもりなので、歳が分からないね!!

瑠璃丸wwwwwここでも男前発揮wwwwwwww
察しが付くの早いしwwwwwww秋夜がどれだけ鈍いのかが知れるwwwwww
日常生活では頼れる男なのに、戦闘になるとダメになるとかwwwwwwww
これから頑張って修練を積んでくださいwwwwwww

敵さん方の忍びwwwwwww人の逢瀬覗き見するなんて、いい趣味してますねwwwwww
相変わらず蛇陣いいキャラしてて、聞いてるの楽しいですwww
こいつら仲悪くて仲いいですねwwwwww

そういえば、弥太郎以外だと皆攫われて助けに行くっていう感じなんですね。
最初に弥太郎プレイしたので、雅刀のときは新鮮だったんですけどねー。
こうもみんな一緒だと、さすがに飽きt(ウウウェッフン!!

そしてまた刀儀さんが残念なことになってしまったのですが、
軒猿たちルートだと必ずなるんですかね?
泉に行って、返る返らない云々も無いんですかね?
基準が弥太郎になってるからいけないせいもある。
あとは私がことごとくメインから外れたところからやっているせいもある。
弥太郎→雅刀→共通→刀儀さん→秋夜(今ここ)→翠炎(予定)
順番!順番絶対おかしい!!
たぶん世間様のやり方の反対行ってる気がする!!
別に後悔も何も無いし大満足なわけなんですけれども!←

翠炎ェ・・・。(次はたぶん言わなくて済むよ!良かったね翠炎!!

っと上記で言いましたが、正直暁月と翠炎どちらを先にやるか悩んでおります。
私、攻略をちょこちょこ見ながらやっているのですが、
暁月には珍しく現代EDなんて書いてるもんだから悩むし。
翠炎は、アレだけ本編で空気薄めにされてるってことは何かあるんだろうし・・・。
勘助なんてもってのほかですしね。見りゃ分かるってね。
暁月か翠炎か、んー、悩むなー。
ポケモンの新精鋭の技構成考えながら決めようと思います。

ではっ!

\御使い様!!/

拍手[0回]

PR

私は!やってやった!
徹夜で!(事実4時半までやってました)
これ、半分以上は徹夜明けのテンションで書いてます。
お腹がぐるぐるしてます、暁闇です。

四週目は念願叶って刀儀さんです。
いきなりですみませんけど・・・、

刀儀さんやっさし過ぎるでしょうよ!!
気を使いすぎでしょうよ!!
その性格で今の歳まで生きてきたのかと思うと、途方もねぇですよ!!

大塚さんの演技良かったです!
優しいところは優しく、囁くところは静かに、厳しいところは厳かに・・・。
つまり何が言いたいかというと、
痺れたと。ビリビリですよと。
早くファンディスク出ろよおおおおおおおおおおお!!
待ちきれないよおおおおおおおおお!!
でも最近ハマった私がこれなんですから、
発売前からファンの方々は引きちぎれんばかりの思いですよね・・・!!
そんなぽっと出の様な私がこんなこと言うのはおこがまs(早くやりたいいいいいいいいい
やっぱりオトメイトさん頑張って!←
できればED後のシナリオももう少し長めにして欲しいな!
ちょっと物足りないんだよなー。
ついでにいうとエンディングに行く前のシナリオの切り方何とかならないかな!!
ブチって切れてる感じがして後味が悪いんだー。
気持ちの切り替えがし辛いって言うのかな?そんな感じです。

あとはそうだなぁ、秋夜が結構出てきたね。
忍びに襲われたときとか助けに来たし、攫われたときも刀儀さんと一緒に来たし。
なんなの?これ秋夜ルーt(そんなことはない

ED後のスチルで感動した!!
だって、真奈ちゃんと一緒に写ってる!!
弥太郎は写ってなかったのに!!←ここ重要
良かったあああああああああ刀儀さん良かったあああああああ!!!
弥太郎ホント不憫だ!今までの行いがいけなかったのか?←

つーか現代ED!!そういうオチかよおおおおおおおおお!!
ずるいよおおおおおおおこれはずるいよおおおおおおおおおお!!
しかもスチルまであるのに、ED数に数えられないんですね!
数えると言えば差分だと思ってたスチルは1つ分に数えられちゃうんですね!!
うわあああああああんもったいねぇえええええええええ!!
アレ背景とかが違うだけじゃないですかああああ!!
あ、あと、雅刀と同じで立ち絵と構図が被るスチルあるじゃないですか。
あれももったいn(もう聞き飽きたとwwwwwwwwww
でもね、現代EDってずるいんだけど、仏像にときめくってかなりシュールですよね。←

そんでもってやっぱり、翠炎ェ・・・。(もはや恒例である

お次は秋夜です。
実はもうルート入ったところです。
書きながら秋夜やってましたwwwwww
軒猿組(刀儀さんは除く)はちょっと優遇されてるんですね。
前半の共通シナリオに、スチル付きのイベントがあるんですもの。
暁月は事故って見ちゃったから知ってるんですけど、翠炎はどうだか知りません。
ですが彼もあるのでしょうね。
城下の先生っておいしいポジション持ってるんですからね。
無きゃ流石にかわいそうよね!←

日常も見終わったし、アザゼルさん見てから二世始めます。
いや、その前にトイレだな。妥当だな。
今からトイレに行ってきますゆえ、しばしお待ちを・・・。


ではっ!

拍手[0回]

どうして、何故こうなったのでしょうか御使い様・・・。
刀儀さん、どうしてなんでしょうか・・・。
動揺を隠し切れなかったのは私です、暁闇です。

選択肢まずって、瑠璃丸行ってしまった!←
おっかしいなぁ、でもやってないものだしついでだからいいかな、って。
瑠璃丸ルートって言っても、共通って言うかノーマルEDなんですよね?
おっかしいなぁ、これホントに名前瑠璃丸ルートなんじゃ?
だってさ、甘いんですよ?内容が。
肩触れ合わせて体温共有とか甘いの部類でしょう?
なのに真奈ちゃん、「生き物ってあったかい」で済ませるとかwwwwwwwwww
フラグクラッシャー恐るべしwwwwwwwwwwww

しかし幽霊のところの刀儀さんお茶目wwwwwwwww
「おーまーえーらー」って伸ばしながら言ったってことは、意識してのことでしょう?
冗談なんか言わないなんて言われていたけれど、案外お茶目さんでしたね。

弥太郎はまた出てきてくれるしね!
舞うスチルあったんだね!!
綾姫が言うとおり舞じゃないね!扇子がお飾りに見えちゃうねサイズ的に!!

そして瑠璃丸、見れば見るほど女のk(ゲフンゲフン
スチルで見るとなおそう思うんですよね。
小さいからなんでしょうが、目が大きいし13歳だから肩幅もそんなに広くないですし。
でもときどきかっこいいこと言いますよねー。
誰かしらのルートのときは、「呼んだら誰かくるかもよ?」って言ってたのが、
このルートだと「オレが付いてるから安心して」ですもんね。
いやぁ、逞しいね!頼りになるね!!
戦闘に入ると毎回やられてっけどね!!←
若いからこれからこれから!さぁてどう成長するかが楽しみですねぇ。

あとあと!馬に乗りながら刀振り上げてる政虎様かっこいいですね!
思わず「かっけぇ!」って声出ちゃいましたよwwwwww
共通ルート、恐るべし・・・!!

事故で攻略したノーマルEDでしたが、長さも程よく、軽い感じに楽しめました。
色んな方面のスチルいっぱいあったしね。
でも別名瑠璃丸ルートですよねこれは!
現代に帰る時の不意打ちとか、ちょっとドキっとしてしまったwwwww
でも瑠璃丸は恋愛の目線で見てないのかなっ?最後ねえさまって言ってたし!
是非とも恋愛の目線で見てて欲しいな!
びっくりなのは実はご先祖s(ウウウゥウェッフン!!
瑠璃丸ルートいいね!←
でも若干雅刀も入ってるよね。瑠璃丸が真奈ちゃんといると何かと来るものね。
気になっちゃうお年頃、そんな雅刀くんは25歳です。←
にしてもやっぱ共通シナリオ飛ばせないのは面倒だなー。
強制だと過ぎちゃうときもあるからなー。

ってことで、三週目はノーマルEDこと瑠璃丸ルートでした。
今度こそ刀儀さん行くぞおおおおお!!
どこミスったのか分からないけれど、今度こそ刀儀さんやるぞおおお!!
お風呂に入って身を清めてからやりに行って来ます。


ではっ!


\御使い様!/


拍手[0回]

みたいな感じですかね?雅刀は。
なぁーんか格好つけちゃいましたけど、相も変らぬ暁闇です。

二週目は、追加シナリオがあるのねー。
一週目では分からなかった裏の話が聞けてるみたいでいいね。
鬼兵衛さん・・・、やっぱりなぁ、そうだとは思っていたのよ。
追加シナリオがあるのはいいのだけれど、欲を言えば、
前と違う人やってるときにも出てくる共通の会話は、違う人のルートでも
もう読んでいるのだしスキップさせて欲しかった。

二週目、雅刀終わりましたー。
基本的に弥太郎と刀儀さんにしか興味がなかったので、
他の人たちは公式や雑誌でもあまり見ていませんでした。
なのでどんな人物かいまいち分かっていなかったのですが・・・。
この雅刀さん、意外でしたね。
ただのつっけんどんな奴だとばかり思っていたのですが・・・。
雅刀お前、ツンデレか・・・?
まさかの?まさかのツンデレでしたか?

この意地っ張り!不器用!!仏頂面ぁ!!!
※悪口ではありません

ツンデレは暁月の担当だと思っていたんだけどなぁ。
おかしいな、違ったのか。
「傍にいろ」、「嫌じゃない」などなど・・・。
なんとまぁ、素直じゃない人だね。
第一印象つっけんどんは間違っちゃいない気もしますがwww
巻き添え食らって来ちゃったんだから、ひねくれたくもなるよね!!
懐かしい人を見たんだものね、子供っぽくもなるよね!!

雅刀のルートでもそうだけど、スチル欲しいところにないって寂しいね!!
真奈ちゃんがまーくんだって気づいて、想いあふれて雅刀が抱きしめるとこ。

あそこスチル欲しかったあああああああああああああ!!

あったら絶対においしいと思うんだ!
もったいない!もったいないぞ!!じつにもったいない!!
あとは立ち絵がそのままスチルになったようなの!
あれももったいないいいいいいいい!!
同じようなポーズなら、無いほうがいいよ!!
まだあるよ!雅刀がいなくなってたのが帰って来て、なんかキスされちゃうところだよ!
なんでないんだよおおおおおおおお!!雅刀見せ場だよおおおおおおお!!!
一番好きなキャラじゃないにしろ、これは叫ぶでしょうよ!!

そしてこの他にも、やっている途中所々叫ぶ。
弥あああ太ろおおおおおおおおおおおおおおう!!!←←

だぁめぞこいつ、ユリウスと同じことになってますぞ。
追加シナリオ夜の露天風呂で喋りだしたときに叫んでましたね。
お布団でゴロゴロな芋虫さんは、
はやく真奈ちゃんと絡むんだ!さぁ早く!!(これは雅刀ルートです)
雅刀と手合わせしてるときも叫んでましたね。
雅刀ルートのはずなのに、何故メインよりも大きく写っているのかとwwwwwwww
別に私は構いやしませんがwwwwwwwwwwwwww

いやいや、そんなことより雅刀の感想よ。
雅刀、刀構えてる立ち絵かっこいいですね。
柄のところに手のひら合わせてるやつ。
真奈ちゃん助けに来てくれたときにその立ち絵が出たとき、おぉーって言っちゃいましたもん。
そのあとに刀儀さんが来る、と。

刀儀さんかあああああああっこいいいいいいいいいいいい!!!←←

いかん、これは雅刀のルートである!
っとまぁ、ここまで読めば分かるとおり、寄り道が多いこと多いこと。
無駄に弥太郎の好感度上げに行っちゃうしね。
妙に秋夜の好感度も上げに行っちゃうしね。
ん、あれ?雅刀は?wwwwwwww

正体がまーくんだよって言うのは、結構親切な感じにヒント撒いてありましたね。
自身ぽろぽろヒント吐いてましたし。
もしや気づいてほs(いやそんなことはn《いやたぶんあるな←
でも小さいころからの照れ隠しがずっと続いてるんですね彼は。
水着のときの慌てようはよかったなwwwwwwwwwwww
しかしwwwwwwww想い続けたお姉さんが年下になるとかwwwwww
かなり複雑な気持ちですねwwwwwwwww
おまけにおじさんとくりゃあ、落ち込みますよねwwwwwwww

つーか、このすぐ後に来る手負いの雅刀と刀儀さんのスチルですが。

ちっか!距離近っ!!そこは真奈ちゃんだろ!!
選択肢選んだあとに手を握るスチルが来るだろ!!
流石に突っ込んじゃうよ!!

と、いいますか秋夜!この甘党!!何度も見るけどお前食いすぎなんだよ!!
ほんの少しの間に全部なくなっちゃうって、早食い大会に出れますよ。

そういえば、雅刀が傀儡丸と対峙して苦戦しているのを見て思いましたが。
いやぁ、弥太郎ホントにすごく強いんですね。
雅刀も25歳っていうことは、かなり修行したと見られるのに苦戦してるんですもの。
終いにゃボロボロになってのご帰宅ですからね。
弥太郎強いんだなー。

やっぱり、翠炎ェ・・・。
ルートに入る前から出番が極端に少ない。
ついでにいうと暁月も出てこないよねって言う。
もっとついでにいうと、勘助かわいそうだよねって言う。
なんかかわいそうだなっていうのは分かるんだけれど、やるのはもうちょっと先かなってね。
このあと刀儀さんやって、その次に秋夜やって・・・翠炎かな?
翠炎出なさすぎて哀れに・・・。
暁月?暁月は強い子だから大丈夫だよ!

さぁさ!お待ちかねの刀儀さんですよ!
雅刀のルートじゃ、散々なことになっちまいましたからね。
幸せに、なりたいじゃあないですか。
朝起きて部屋を片してからプレイしたいと思います。


ではっ!

拍手[0回]

更新頻度が高いのは、ネタが豊富なのと心に余裕があるからです。
いつまでも続くといいな!書いてて楽しいのは良き事なり。
強風曇り空の中こんにちは、暁闇です。

一周目、小島弥太郎終わりましたー。
購入前にアマゾンでレビューを見たりして考えていたのですが、
確かに所々残念ですね。
なんでここにスチルをいれるのかーっとか、
ここには主人公も一緒に入れて欲しかったなーっとか。
主人公とのイチャついてるようなスチルほんとすくねぇなぁとか。
ED後スチルくらい絡んでくれよおおおおおおおおお!!!
11枚中3枚しか一緒に写ってないどういうことだよおおおおおおお!!!
絡めぇええええええもっと絡めよおおおおおおおおおおおお!!!!

ふぅ、まぁ全体的に思ったのは、スチル出てる時間が短いよねって言う。
あとは選択肢がやけに少ないなと。
まぁ余計なもんいっぱいくっつけてるよりは、すっきりしてていいと思いましたけど。
システムは、口の開閉がオンオフ切り替えられたからありがたかった。
今のところシナリオに2箇所ほど誤りを発見。
どこだったか、用語集に載るようなものの字のフォントが赤くなっていなかったのと、
武田上杉一騎打ちの際に、「謙信さま」と出るはずの場所が「謙信さ」で切れているところ。
まぁ半年以上もたってるし、報告はいっぱい来ているでしょうね。

つーか、瑠璃丸と一緒に何か取りに行くと、高確率で人攫い来るとかwwwww
つーか、弥太郎モテモテすぎるwwwwwwwww
その分心の傷どんどん広がっていくとか不幸体質か何かかとwwww
いやこの話は笑い事じゃねぇんですけどね。
真奈ちゃん、「弥太郎さんを私にください」とか殺し文句wwwwww
それに冷静な対応をする弥太郎素敵vvvvvvvv

この人ホント、一歩間違えばヤンデレに落ちそうwwwwwww
地下牢閉じ込める発言とかホントにwwwwwwwww

しっかし鎧姿かっこいいね!!
黄色と紫とか好みすぎて危ない域ですね!!
背中を見なければの話ですけどね。←

サンプルボイスで声を聴いたときは、このビジュアルならもう少し低くい
方がいいかなーっと思っていたのですが、やっているうちに、
あぁ、こういう明るい感じの人ならこれくらい高い方がいいなと納得しました。
慣れたって言うほうが大きい気がしますけどね。

そういや、弥太郎のED数少ない気がしませんか?
BADと合わせても2つって・・・、暁月とか見てみろよ!倍くらいあるぜ!!
お持ち帰りも欲しかったな!残留だけじゃなくてお持ち帰り是非とも!
ファンディスクで増えるんだよねそうなんですよね!!
期待してますよオトメイト!!(もはや丸投げである
政虎さまが落とせないバグも直してね!!
綾姫を慰める政虎さまマジイケメンvvvv

最後に、翠炎ェ・・・。

これから次に行こうと思いますが・・・。
さて、刀儀さんをやるために雅刀をやるべきか、それともなんとなく揺らいでる秋夜をやるべきか。
悩むね!若い衆の印象は変わったしね!
「攻略しなくていいや」から「全員は攻略するよ!」に変わったからね!

それでは、まーくn、いえ雅刀やりに行こうかな。
そうすれば一応みんな出来るようになるんだからね。

挿入歌入れるんだったら、インストのほうがよかったなぁ。
最近多いよね、挿入歌入ってるゲームって。


ではっ!

拍手[0回]

  • ABOUT
遠路遥々ようこそいらっしゃいましたー。こちらゲームを中心に感想や日常についてつらつらと書き連ねている、しがないブログにございまする。            -=ネタバレ警報、常時発令中=-      ~現在ハマり中~                                    華ヤカ・ブラコン・ポケモン・トリコ・Free
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あまなつ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書・カラオケ
自己紹介:
好み:クール系など、ちょっと抜けてる人、性格的不器用な人など

乙女ゲー所持作品
ハートの国シリーズ、緋色シリーズ、starry☆sky (夏・秋・冬)いずれもPC版、ラブレボ、リアルロデ、薄桜鬼、遙か(1・2・4・5)、絶対迷宮グリム、コルダ、二世、華ヤカ、ラスエス以下略
  • リンク
  • フリーエリア
ルーンファクトリー4 公式サイト
  • 最新コメント
[06/29 燎火]
[02/13 白神]
[02/12 燎火]
[10/25 元凶燎火]
[08/27 白神]
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 右から三番目の小道 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]